01 Business Plan

01 ビジネスプランを立てる

事業計画の立案を支援します。
・市場調査
・アンケートの設計と分析
・面談

02 Brand Platform

02 ブランドプラットフォームを構築する。

ブランドを中心として、顧客に提供する体験を統一します。
・ブランドミッション、ブランドステートメントの作成支援。
・コトラー教授によるブランドの3iの整理。
・Webサイト、広告、店舗などでのアピールポイントの体系化。

03 Naming

03 ネーミング案を検討し、ネーミングを決断する。

ネーミング案を掘り起こし、ネーミングの条件を整理し、決断を支援します。
・ネーミング案の提案。
・ネーミングを決めるための社内会議のファシリテーション。
・ネーミングのためのアンケートの実施、先行登録商標の調査と整理。
・ネーミング候補の選定と、メリット・デメリットの報告。
・ネーミング決定会議への参加。

04 Trademark Registration

04 商標登録をする。

弁理士として、商標登録の手続を代理します。
・先行登録商標の調査と登録可能性の報告。
・現在と将来の業務のご確認。
・現在使用しておらず、将来使用する際の事業計画ヒアリングと書面化。
・商標出願手続に関する専門サービスのご提供。

05 Intellectual Assets

05 見えない資産(知的資産)の発見と活用

知的資産、知的資本の発見、整理と活用をご提案します。
・収益性のある知的資産の発見と、経済的価値の概算。
・将来の不確実性(リスク)に対する備えとなっている知的資本の発見と管理体制の強化。
・見えない資産を、構造資産、関係資産、人的資産に切り分けて、将来の成長のための価値創造のストーリーを構築。
・社内外向けの経営報告書の作成を支援。

06 Data-Driven Management

06 データに基づく経営

データに基づく経営を導入し、予測精度を高めます。
・事業に関する各種の基本データをクロス集計。
・財務分析。
・社内外のデータを活用した多変量解析による予測モデルの構築。
・Webアクセス分析と、予測モデルの構築。